06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

台所雑貨

2013/05/17








元いた会社で用事があったので、空いた時間を使って久々に中島方面で買い物をしました

前から気になってた雑貨屋さん『thyme's time』に寄り道です
やっと来れた~


店内はおもにキッチン雑貨やケーキやパン生地などの材料・食材、器具が置いてありました
料理が嫌いな私にはちょっと場違いなショップでした

来るお客さんお客さん…みんなパン作りが趣味だったり、そのての教室の先生だったり…
店員さんとのコアなやりとりが繰り広げられてました
……チンプンカンプン……


でも色んな商品があって面白いっ

世界中から取り寄せた小麦粉だけでもすごい種類の数が陳列してあります

業務用冷蔵庫もあって、イースト菌やバター、チーズなんかも取り揃えてあるようです。

ドライフルーツもあまり目にしないようなものまで

バニラビーンズも本物の“ふさ”でバラ売りしてました
(我が家のバニラエッセンス…古くて腐ってるかも…。)

簡易包装してあって全体的に安い印象がありました


そこでおやつ用にクランベリーのドライフルーツと、食卓テーブル用のダルトンのミニほうき&チリトリセットを購入しました

ドライフルーツのほうはかなり入ってて200円と安かったです。お得~

チリトリはよく見ると顔になっててキュート
ほうき部分がチリトリにカチッとハマるようになってて場所もとらない
ダルトンのアメリカンな感じも大好き

机用のミニほうきはもうひとつ持ってたけど、事務用にしてたから食卓で一緒にしたくなかったんだよね
ちょうど良かった

可愛い台所雑貨は癒されますね~
(苦手な台所仕事はこうやって好きなもので固めていくしかない(笑))


また会社方面に行くことがあればなんか買おう~



thyme's time

大分市中島東2-3-2
097-537-0120

10:00~18:00 月曜~土曜
11:00~17:00 日曜、祝日

駐車場あり



16:08 雑貨屋巡り♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

市場の近くの雑貨屋さん♪

2012/11/16









昨日は友達とランチ&雑貨屋さん巡りに久しぶり行ってきました

ランチは前々から気になってたハワイアンパンケーキが食べれるビュッフェ形式のお店に

やっと念願かなった

……響きだな

ハワイアンって名前が気になってただけかな。

食べれたからもう満足


そのあと、海のそばの雑貨屋『LouLou8』さんに連れてってもらいました

そのへん、よく通ってたけど今まであること気づかなかった
へんぴなところでしかも目立たない店構えw

中はご覧の通りのおもにハンドメイドを扱った雑貨屋さんです
可愛い品々がいっぱい


クリスマスカードと可愛いスタイを購入しましたよ♪

写真ではわかりにくいけど、クリスマスカードはキラキラしてます。
しばらく部屋に飾っておこう
(…無理やりクリスマス気分ww)



よくしゃべり、よく食べ、よく物色した、楽しい一日でした





LouLou8

大分市弁天3丁目5ー25
TEL 0975478860
http://loulou08.com

公設市場のそばにあります




11:51 雑貨屋巡り♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

木工品が充実の雑貨屋さん♪

2012/09/12
久々に雑貨屋さんに行ってきました\(^o^)/♪

大分インター近くの山の上にある『アトリエ ヨツバノクローバー』って名前のお店です。
回りは田んぼだし、ちょっと看板見落としがちでわかりにくい場所…(^^;)
みなさん、よく見つけてたどり着くなぁ〜と感心。





一見、普通の庭付きの古い民家です。
でも中に入ると………




玄関から雑貨がいっぱい!!(玄関部は多肉植物がお出迎えしてました。)
「タニクちゃ~~ん( ̄▽ ̄)♪♪」





部屋の中はさらに雑貨だらけ!!







木工品・家具が充実。





今月号の『ぷらざ』(ローカル情報紙)の宣伝効果か、ひっきりなしに雑貨好きな奥さまがたが入ってきてました。

店主いわく、やっぱ子供服などの布雑貨がよく売れるんですって。
なんとなく少ないと思った。

店主は男性で、たぶん並んでた棚とか家具とかはこの方が作っているのかな?
奥の工房にはおじいさんがいました。
渋い和の木工品を造ってらっしゃるらしい。

なんか色んな種類の雑貨が置いてあるなって思ってたら、なんと45名もの作家さんが手作り品を委託してるとか。
どうりで、洋物から和物まで幅広い……(^^;)





で、今回ゲットしたものはこれ( ̄ー ̄)!!

可愛いガーデニングピックです(≧∇≦)b
鳥籠と鳥さんがワイヤーで作られています♪

パッケージの可愛さで買ってしまったとこもありますww
安かったからいいけどw


秋になると、プランターも寂しくなるから、なんとなく賑やかに見えるかな(*´ω`*)





アトリエ ヨツバノクローバー

大分市庄の原1組ー1
Tel&Fax 097−547−0428
11:00〜15:00 open (土日のみ11:00〜16:00 open)
定休日*水曜

HP http://cloveryotuba428.blog130.fc2.com/
01:45 雑貨屋巡り♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

由布院で雑貨&蛍見。

2012/06/12









日曜日は、湯布院に行ってました

寝不足状態のまま、朝6時台に起きて近隣の草刈り清掃…
ヘトヘトでしたがそのあと相方と湯布院へ
可愛い雑貨や美味しいケーキ、とどめはホタル乱舞でテンション上がりっぱなし
疲れ知らずで過ごすことができました



まず行ったのは、私が行きたかったとこ

雑誌で紹介されてた可愛い雑貨&喫茶店

『YASAI Du MONDE』/『シャンブル ド アッコ』さんへ

いわゆるみんなが知ってるメインストリートからは離れた場所で、回りは田んぼだらけのとこでした

ご夫婦で経営されてて、ベジタブルスイーツの喫茶店が旦那さんのお店

同じ敷地内で隣接した小さなほうの建物が、奥さんがやってるハンドメイドの雑貨屋さん

長居したくなるような可愛らしいオシャレな空間でしたよ


ちなみに私がたのんだのは…
・ほうれん草とトマトのグリーンショートケーキ
・アップルトマトジュース

相方の方は…
・小松菜とトマトのベジロールケーキ
・カモミールジンジャー

味は、全てあっさりめ。甘さ控え目。ダイエッターには最適

天然酵母のクリームチーズパンも持ち帰りで買いました。
翌朝、食べてみたけど、かなり美味しいほうの部類のパンでした


次に相方が行ってみたかったところ、朝の情報番組で紹介されてた最近できたリゾート『湯布院ガーデンホテル』へ。

ここも市街地でさっきの喫茶店と近い場所にあり、背面には由布岳ドーン回りは田んぼド~ンな感じの迫力の景観地でした。

ここの豊後牛食べ放題のランチビュッフェが凄いんですって…

食べたかった…


とりあえず、敷地内のお土産屋さんの建物に入り『柚子クリームソース』なるものをゲット

バゲットにつけたら美味しそう



道向かいには『由布院ワイナリー』がありました。


もちろん、見学&試飲してきました

…で、やっぱり1本買ってしまった



夕方近くになりました。

実は由布院って大分市内からはかなり遠いんです
山道真っ暗だし、早めに帰ろうとしたら…、ワイナリーのかたが「今日がホタルのピークで条件が最高にいい日ですよ」と教えてくれました

今年まだ見てなかったので、乱舞するスポットへいそいそ向かいました

蛍見橋という名の橋まであって、どうやら有名な場所らしいです。
(金隣湖から歩いて5~10分の場所


薄暗くなる頃、静かだった川沿いはいたるところから全国からの観光客でいっぱいになりました

もちろん、ジモティーも。夜になると車が続々進入してきます


たぶん凄い数のホタルだったんです
ざっと見ただけで、500匹以上はいたので、川下まで行ったら1000匹ぐらいはゆうにいたのでは?

ホントに美しくてみんな大歓声でしたが、なにせ田舎育ちなもので……

もっと凄い数の景色も見てきてるのでこんなものなのか?な?って思っちゃいました

でもいっぱい捕まえて手の中で光らせたりして、童心に帰れました


またゆっくり由布院散策したいなぁ~





YASAI Du MONDE/シャンブル ド アッコ

由布市湯布院町川上2798-2
0977-84-5003
10:00~17:00  休)水曜





14:23 雑貨屋巡り♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

久々に雑貨屋さんへ

2012/05/13






昨日は友達と久々にランチしてきました


……の前に、前にも行ったことがあるオサレ~な雑貨屋『b.Blanket』さんへ

食い入るように物色物色


そして、小さなガラスの小瓶を買っちゃいました

また似たようなものを…
なんで私はすぐ、ガラス製品を買ってしまうのか?

気がつけば、部屋は小瓶だらけww


夏らしい服も買っちゃいました

オフホワイトの生地に小さな黒いドットが入ったおけつが隠れるぐらい丈が長いやつw
(お尻隠し、重要です

試着してないので、安物買いの銭失いな結果になるやもしれませんが…。


買い物欲を満たしたあとは、食欲です

近所でワンコインで、中華の定食ランチが食べれる店があるとのことで、連れてってもらいました。

この日の日替わりを注文しました

がっついて写真撮り忘れましたが、エビチリならぬ鶏天チリにご飯、玉子スープ、サラダ、ザーサイがついて480円

安いし、美味しいし、言うことなし


PM12時過ぎたので、お子ちゃまがいる彼女とはさよならし、家に帰って即効食後のお昼寝をしました…

やっぱ満腹になったあとの睡眠って、深く眠れて気持ちいいなぁ~~





b.Blanket

大分市萩原2-9-27 サンシャイン萩原1F
TEL 097-552-3831
定休日 日曜日
駐車場あり

http://ameblo.jp/b-blanket/

柳通り沿いの茶色い6階建てビルです。




00:46 雑貨屋巡り♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

