10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

蚤の市に行ってきました!

2012/12/05









先日、別府国際観光港(関西汽船乗り場側)内で開催されていた『第2回なんでも蚤の市』に行ってきました

港とフェリーが大好物の相方も一緒でした。
雑貨には興味ないのに、船が見れるってだけで家からでてきましたよ(笑)メズラシイ~


1階が、骨董品、古布、古民具、アンティーク
2階は、古道具、ハンドメイド品(雑貨、布小物洋服、家具、菓子)などを扱っていました


骨董品はほんまもん過ぎて、わたしはスル~
壺とか仏像、キセル、刀のつば、あと古着物などが、ところ狭しと並べられてました
それに群がるオジさまたちもいっぱい
なんだか得体の知れない物を購入してる場面を何度か目撃しました
かなり高価そうだけど、さすがは年配の方々は持ってますね~

私は主婦層の集まるハンドメイドな品々を……

そして相方は、部屋の窓から見えてるフェリーを観賞


今回、目について買っちゃった品は“だっこ紐”です
プレゼント用です

いままでも色んなタイプをそれとなく見てきたけど、これすごいしっかりした感じの作り
しかも既製品にない可愛さ
かなり体重が重くなってきても使えるそうです
お母さんの身長別に作られてて、170cm用まで揃ってました


ここ最近は回りでおめでたいことが続いてるんで、いくつか買っててもいいぐらいじゃ

……と思って買っちゃったけど、すでに持ってるかもしれないとあとで気づきました。

二人目、三人目で使ってもらおう…


他にも可愛い雑貨がいっぱい
欲しいものたくさんありましたが、予算がなかったので、自分のものはまた別の機会に

あとちょっとだけ、売る側もまたやってみたいなと思いました



※写真1枚目…関西汽船乗り場横のフロアー
※写真2枚目…綺麗に折り畳めるように出来てるだっこ紐♪
※写真3枚目…マネキンまで準備されてて、だっこ紐を使った感じがよくわかる♪


11:16 フリマ・1dayshop巡り♪ | コメント(3) | トラックバック(0)

美容室での1dayshop

2012/07/11








昨日は、友達が参加してた1dayshopにおじゃましてきました~


久々で興奮したーww


みんなアイデアが凄いなぁ~と感心しっぱなし

布雑貨がけっこう多かったかな~。


欲しいものがいっぱいあったけど、予算の都合上、姪っ子へのプレゼントの洋服で断念
あと150円の手編みのシュシュとか少額のものを追加…。
卓上ホウキも。
机回りが華やかに~


最近、雑貨から離れてたけど、…やっぱり楽しいっ
見てるだけで幸せな気分になる


お知らせくれた友達に感謝だわ


ちなみに買った洋服は、友達の作品でした
後ろには可愛いポッケもついてる



創作意欲もわいてきた引き続き雑貨作り、がんばるぞー





16:11 フリマ・1dayshop巡り♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

楽しい無駄遣い

2011/12/17








今日はハンドメイドお友達とパークプレイス住宅展示場で開催されてた1dayshopに行ってきました


庭先には、色んな用途の箱モノ(木工品)がズラリ
可愛いぃ〜

でもこの手の家具を買うことはないでしょうね〜

今回も見るだけ目の保養〜


展示ハウスの中には、ハンドメイドの布雑貨やらアクセサリー、パンやお菓子がズラリ

既に近所の主婦たちが、レジに長蛇の列でした


なにも買わないつもりでしたが、他のお客さんらにつられてやっぱり小物を買っちゃった


・冬の料理の必需品、可愛いアームカバー
・木の実のフロランタン(お菓子)
・アンティークっぽいピアス


ピアスとか自分で作れるけど、やっぱりアクセサリー類は買っちゃうな〜


早速、つけてみる。
ゆらゆらな感じがよい感じ

ちょっとチャームの向きが考えてない作りだったので、家に帰ってから分解して作り直しちゃいましたが


展示場をあとにし、バイキング形式のランチを食べに行きました

私も友達も腹一杯食べました
大満足

最近、ブログにはアップしてませんが色々あって落ち込んでたし、体調もまだ悪かったんだけど、かなり気分転換できました


その後、近所の雑貨屋SAKUさんで軽く目の保養〜
可愛い〜


ほんと楽しい1日でした

あとは咳を治すだけ
正月までには治りますようにっ


05:29 フリマ・1dayshop巡り♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

