09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

1dayshop 2011/10/29,30

2011/10/31











今月も行って参りました中津市

無事、終了しました~

二度目の『CAFE GATTO』さんでの1day shopでした。

販売も板についたもんで、気分はのんびりうとうと…

告知されていたみたいで、お客さんがたくさん来てくれました

みなさんの作品は、素敵なものばかり
かなり好評だったんではないでしょうか

写真2、3枚目に写ってるのが、わたくしのブース

日の光が射しこむ場所に置かせていただきました
ガラス作品が多いので、キラキラして見栄えがよい感じです

ボチボチ、何点かお嫁にいきましたよ

そのまま委託販売させてもらえるので、またボチボチに期待しましょ~



写真4枚目は、看板猫のクーシーちゃん



今月の出品

アロマキャンドル
リードディフューザー
西表島の星砂ミニボトル
貝殻の写真立て
貝殻の卓上ミラー
貝殻のミニ額縁
貝殻のカーテンフック
貝殻のウッドビンチ
緋扇貝のマグネットフック
貝殻の押しピン
ピュアオイル石けん



お買い上げいただいた皆さま、ありがとうございました



17:00 イベント情報♪ | コメント(2) | トラックバック(0)

西表島からきた星砂

2011/10/28








いよいよ明日が中津の1day shop開催日なんですが……

まだ、ボチボチと作ってます

今日はリードディフューザーと星砂ボトルです


リードディフューザーのほうには、サンゴ、貝殻、シーグラスが入ってます。

薄いガラスの小瓶は、はかない感じで可愛らしいです

写真ではまだ入ってませんが、アロマオイルにはベルガモットが入ります
精油たっぷりですので、こぼすと危険ですww

今回は1セットのみ



もうひとつは、西表島に行ったときに持ち帰った“星の砂”が入ったミニボトルです

西表島でも特定の海岸にしかない星形の砂です。

正確にいうと、砂ではありません

有孔虫の死骸であります

この説明だとオシャレ度ゼロになっちゃいますね

一緒に貝殻もいくつか入れてます
振るとシャラシャラ…貝殻が星砂の中より、浮いてきますよ


こちらは3つ作りました

※星砂が無くなり次第、終了の商品となります

23:50 作品紹介♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

貝殻のウッドクリップ

2011/10/27






貝殻のウッドクリップ

…洗濯バサミとも?


今日は、先日のカーテンクリップの応用で小さな小さな貝殻や珊瑚のカケラを使ったクリップ(小・6個セット)を3個作成しました。

可愛くできたので、1個は自分のものにしちゃいました


事務クリップには適していませんが、ちょっと飾るのにはいいかも?


一緒に麻糸も付けましたので、例としては写真2枚目な感じでお使いいただくと素敵な感じになります


これまた個数限定で少ないんですが、材料不足なもんでしょうがありませんww

早い者勝ちw
23:42 作品紹介♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

貝殻のアロマキャンドル

2011/10/26






今日は、売れ筋の貝殻・シーグラスを使ったアロマキャンドルを補充用として、5個作成しました


若干、前回と変えた点は……

キャンドルと一緒に梱包してる海の写真の紙質の強度をあげてみました。
(前回、柔らかすぎて見た目がいまいちになってしまってた)

キャンドルとは関係ない、どうでもいいところが気になります


今月のアロマは“ベルガモット”

柑橘系、意外と好きです

作業をしていても、部屋に充満するベルガモットの匂いが、気持ちをリフレッシュさせてくれます


先月7個売れたみたいですが、作ったのは5個

早い者勝ち
先着5名


……なんて……。

多分、完売することはないでしょう。

なにぶん、貝殻の在庫が無くなるとこのシリーズの作品作りは終了となりますので、欲しいと思ってる方はお早めにどうぞ


19:42 作品紹介♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

イベントのお知らせ

2011/10/25





今週末10月29日(土)30日(日)、毎月恒例となりつつある1day shopが中津市の『CAFE GATTO』にて開催されます

たくさんのハンドメイド作家さんたちの可愛らしい作品が展示されますよ

カフェも海辺でとってもお洒落
看板猫のくーしーも可愛いです

飲食だけでもOK
みんなの作品を見て、雑貨に興味を持ってくれれば嬉しいかぎりです。

逆に飲食なしでも雑貨を見ていくだけでも大丈夫みたいです
開催者がCAFE GATTOさんなので、できればオーダー


お近くにこられる際は、ぜひ観賞していってください



CAFE GATTO
大分県中津市東浜1151
0979-26-0424
OPEN/【月〜土】12:00〜18:00
【日】12:00〜17:00
CLOSE/毎週木曜日



写真は前回の展示の模様です。



16:29 イベント情報♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

雑貨屋巡り・豊後大野市編

2011/10/21











昨日は朝からお友達と、新たな雑貨屋巡りをしてきました

この日は3件


1件目は、豊後大野市三重町方面の山の中にある雑貨屋『granny』さん

外観は、農家の一軒家?工場?といった感じのとこでしょうか。

エントランスには可愛らしい多肉植物がいっぱい並んでいました


ここではガラスの小瓶と帽子を買いました


買い物後には、テラスでキャラメルラテをご馳走になりました
嬉しい気遣いです

田園風景の中に入り込んでマッタリモード…
こういう日常、いいですね~



2件目の雑貨屋さん

またまた同じく豊後大野市ですが、少し戻って57号線にでて竹田方面に向かう途中からそれたところにある『はなれ小舎』さん


昔の郵便局の建物をそのまま使った雑貨・家具屋さんです

男性のオーナーがいました
雑貨屋さんでは珍しいですね
ご夫婦でされているのかな?

工房も部屋の中に見受けられました。
あんな可愛らしい雑貨たちに囲まれながら仕事してたら、ストレスもないんだろうな~…。


可愛いニャンコもいましたよ
癒されますね~


ここではハンドメイド石けんを買いました

私も石けんを作るので、人が作るのは参考になります

スーパーだと1円でも安いところを探して節約に努めますが、雑貨屋だとポンッと買っちゃう
雑貨屋マジックですね~


やはり石けんは1000円ぐらいが相場のようですね

作る過程を考えると割りにあってないのでそんなところかな…。

実際に、コールド石鹸を作られたことがある方はご存じの事でしょう

化学変化が終わるまでのあの鼻につく強烈な異臭

100℃近い高温になったり、他にも危険がいっぱい

それがあんなピュアなものに変身するんだから、石鹸って不思議ですよね~



最後に行ったお店は、大分大学の近く、中判田のニュータウン…の下のほうにある雑貨屋さん『peu a peu』

可愛い小さなお店

私ではとても入れないちっちゃなドアが付いてたり

さながら小人や妖精が住んでるお家のようです


ここでも一点購入

秋冬な感じの茶色のモフモフしたシュシュ

皮と布でパッチされて可愛いです

市販されてない感じのものですから、つい買っちゃいますね

でも頭(髪)にはつけません

作業をする時の手首クッション台として使用します(笑)



やっぱり雑貨は楽しいですね

18:38 雑貨屋巡り♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

貝殻のカーテンクリップ

2011/10/20





毎月、月末にある中津市のほうの1day shopの時期が近づいてきました。


昨夜は作品作り

貝殻やシーグラス、サンゴのかけらをを使ったカーテンクリップを作ってみました


実際にカーテンに使ってみると、一気に海っぽくなります
生地は無地の普通のものですけどね…


大きさが大と小があり、どちらも先着1名様

レアなタカラガイも入ってます


売れるといいな


09:57 作品紹介♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

延岡でビーチコーミング

2011/10/10







宮崎県延岡市に行って参りました

ダイビングをするためです

急遽でしたが、今年のわたくしのビックダイビングツアーになります

もちろん、小物作りの素材探しも兼ねて


現地まで2時間ちょっと
近いようで遠いようで近い…か…な?


ダイビングは最高に楽しかったですよ

魚がいっぱい
夢のようでした

単独で行ったので、じっくり浜辺でビーチコーミング出来たことがよかったです。
たまにはひとりもいいね♪


写真は潜った場所・浜辺で見つけたサンゴのかけらと貝殻です


19:27 ビーチコーミング♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

