10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2dayshop2011/11/26,27

2011/11/28








中津にある『CAFE GATTO』で開催された2dayshopフリマ、終了しました〜


今回、看板猫のクーシーが人の多さからか姿を見せず、絡めなかった…

それぐらいお客さんがいっぱいこられました


お客さんだけでなく、出店数も増えたので、奥の部屋に一部場所を移し、各作家さんたちのスペースが若干狭くなってました。

が、そこはハンドメイドが得意な方々うまくディスプレイされていて、センスのない私はてんやわんや

なんだかゴチャっとしてしまい、のちに全部並べずに出た分だけ箱から出してディスプレイをすればいいことに気づきましたハハハ…


↓センスがなくゴチャとしてる私のブースw

アロマキャンドルや貝殻の卓上ミラーがどこやねんっ状態



他の作家さんたちの作品も楽しみでしたが、一番の私のお楽しみはランチ
食べることが大好きです


初日は、今回天然酵母のパンを初出店されてた『natural restaurant風の音』さんのお店のほうにおじゃましてきました


外観も内装も素朴でステキお味のほうもめっちゃ美味かったですよ

プレートランチかと思いきや、ちゃんとしたコース料理がでてきました

なんだか昼からリッチな気分

パン好きな私には、“パンのおかわり自由”がまたたまりませんっ
(添付写真2枚目)


natural restaurant 風の音

中津市大字高瀬679-5
休)日曜



2日目のランチは、CAFE GATTOさんのフリマ特別メニューを食べました
(添付写真3枚目)

相変わらず美味いっ

サンドもチキンのマリネも豆のサラダもペロリッでした


夜は、隣の部屋でポストカードを展示されてた作家のbabiさんとお食事

久しぶりに柔らかいお肉を食べれて幸せでした


みなさんとおしゃべりできて、美味しいものが食べれて日頃のストレスは完全に解消です



来月はフリマがないそうなので、次回開催は1月になります。

出店者のみなさま、おつかれさまでした。

ご来場いただいたかた、ありがとうございました。

商品を手にとっていただいたかた、御購入いただいたかた、本当にありがとうございましたm(__)m


またボチボチ好きな物を作っていきます

18:37 イベント情報♪ | コメント(4) | トラックバック(0)

イベントのお知らせ

2011/11/25









今週末…というか明日、明後日ですがw、毎月恒例の2day shopが中津市の『CAFE GATTO』にて開催されます


今回はさらにたくさんのハンドメイド作家さんたちの可愛らしい作品が展示されます

天然酵母パンの販売や有機野菜の直売なども加わるそうで、いちおう主婦としてはありがたいかぎり


ちなみに写真2枚目は、魚の網焼き……

ではなく、新作の紅茶石けんです

2週間前にしこみましたが、ギリギリセーフで出来上がりました

4尾w限定です

もちろん肌にも環境にもいい素材で作ってますので、安心してお使いいただけます


他の作家さんらも新しいものを準備してるようですよ

写真3枚目はNORICCHIさんの新作
こんな感じのボア付きのネックウォーマーも並べられます



カフェも海辺でとってもオサレです
もちろん、看板猫の黒猫くーしーもいます


飲食だけでも雑貨見物だけでもOK

お近くにこられる際は、ぜひ観賞していってくださいな



date11月26日(土)、27日(日)
time12時〜17時
placeCAFE GATTO
中津市東浜
0979-26-0424


17:23 イベント情報♪ | コメント(2) | トラックバック(0)

沖縄で…

2011/11/23





19日〜21日は家族旅行で沖縄に行ってました


……ということで、しっかりビーチコーミングをしてまいりました


ちょうどサンゴのかけらの在庫が無くなりかけていたので、ラッキーでした


あとはひたすら海辺に座って、まったりボケ〜〜っと。

たまにはスケジュールを立てない旅行もいいですよ
16:27 ビーチコーミング♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

1dayshop2011/11/20

2011/11/21





イベント終了しましたぁーー



20日に『brilliant cafe』さんにて1dayshopが開かれました

初参加にもかかわらず、当日は沖縄旅行に行ってたため、イベントに直接行けず……

出展のみの参加となりました


みなさんの作品が見たかった


次回はぜひともっ




お買い上げいただいた方、ありがとうございました



※写真は今回の出展作品です同じく参加されたNORICCHIさんにディスプレイしてもらいました〜



23:24 イベント情報♪ | コメント(4) | トラックバック(0)

クリスマスリース

2011/11/18







今日は友達宅に、今週末ある1dayshopの商品引き渡しに行ってきました。


用事で当日の販売に行けないため、搬入・ディスプレイ・販売をお願いすることにしました。



今回は、季節限定の新作があります

クリスマスリースです
(写真1枚目)

久々、作りました~

昔、ちょろっとだけ付き合った方に手作りして、渡して以来

(……クリスマス前に、自然消滅しちゃいましたがww)


私らしく、あしらってる花はハイビスカス
ちょっと南国チックなクリスマスリース

そして、香ります

そう、ただのクリスマスリースではなく~、アロマリースなので~す
(ちなみに精油は、本来のリースの意味っぽく、魔除けっぽい匂いにしましたシダーウッド)


誰かにもらわれていって、癒してあげられるといいな…



※写真2枚目は、今週末「brilliant cafe」さんにて出品する他の作品たち
04:30 作品紹介♪ | コメント(2) | トラックバック(0)

イベントのお知らせ

2011/11/15
あっ…という間に、別府での1dayshopの時期が近づいて参りました

別府では、初参戦

昨夜から小物製作、がんばってます


海に関する小物やアロマグッズが主ですが、特に海グッズは色が白とか水色とか…

冬場は寒々しくて、需要が無さそうです

ただでさえ、客層はサーファーやダイバーってわけじゃないので、関心もあまりなさそうな……


でも作品を見てもらえるのは嬉しい

さっ今晩もがんばるぞ




1dayshop情報↓


11月20日(日)
11:00〜15:00

『brilliant cafe』にて
別府市小畑2-2
(鉄輪線の明林堂書店を日出方面に行くと右手)



カフェ内にて色んなハンドメイド作品が並ぶ予定です

お近くにお越しの際はぜひ

チキン南蛮のプレートランチも、美味しいですよっ



23:52 イベント情報♪ | コメント(4) | トラックバック(0)

雑貨cafe・熊本編

2011/11/09







火曜日は、引き続き熊本で、友達とランチ


産業道路沿いにある『cafe-nid』です

ここほんとオシャレですよね

もともとがインテリア家具を扱う店ということですので、雑貨もメニューも洗練されています


写真のデザートがのってるアンバーの食器が好きです


素敵な空間で美味しいもの食べる……
最高に楽しい時間
幸せだ〜〜



翌日は、大分に戻ってました

ハンドメイド仲間のnoricchさんの家に行ったら、ランチをご馳走になりました
この二日間は、なんて幸せなお昼なんでしょう〜


帰るとき、試作のネックウォーマーをいただきました

とても素敵です
首からの取り外しも簡単です

次回の1dayshopで、作品をお目にかかれると思いますよ


23:02 雑貨屋巡り♪ | コメント(2) | トラックバック(0)

天草・妙見浦でビーチコーミング&ダイビング

2011/11/09







月曜日は、7月以来に天草・妙見浦にダイビングに行ってきました


気づけば、もうドライスーツ(冬仕様)の季節です

ウェットスーツ(夏仕様)、1回しか着てない…


熊本市内から3時間
とても綺麗な海が見れます

天気もよく水面キラキラ水中も光が差し込んで、凄く幻想的でしたよ


実は、今回はビーチでの時間があまりなかったので、水中でコーミングしてきました

写真2枚目が、今回の戦利品

地味な貝殻ばかりですが、興味深いでしょ


元はどんな形の生物だったのかとか、わかると楽しいですよ
18:02 ビーチコーミング♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

雑貨屋巡り・下郡編

2011/11/03








昨日はハンドメイド友達と近くの雑貨屋さんへ行ってきました

家の近所にあったのに、今まで知らずに素通りしてました

ザッカSAKU-サク-という素敵なハンドメイド作品を置いてるお店です

外観からは雑貨屋さんとはちょっとわかりませんでしたが、中は狭いながらも可愛らしい雑貨たちでいっぱいでしたよ


場所は、下郡バイパス沿い・津守新町バス停そば黄色い建物が目印です


雑貨情報は“Choosey Bros”(SAKUさんのブログ)で見れますよ



※写真3枚目は、SAKUさんのHPから勝手に転載させていただいた外観写真です


19:46 雑貨屋巡り♪ | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

