04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

やっぱりFranc franc!?

2012/05/30




義妹から誕生日プレゼントをもらいました

『Franc franc』のボディウォッシュとミニタオルです


…そうっ
やっと大分にも『Franc franc』ができたんです


熊本に住んでた頃は、なにかとおせわになってて重宝してたんだけど、大分にはその手のオシャレで手頃な雑貨を扱う店がなかった…



いや~よかったよかった

もうちょっと扱う品数が多かったら、もっとよかった


そして、義妹よ、ありがとう





『Franc franc』は、わさだタウンの中にありますよ





15:46 つれづれなるままに… | コメント(0) | トラックバック(0)

貝堀りの合間に…

2012/05/21






相方の会社組合のレクレーションで、潮干狩りに行ってきました。

前年と同じく、宇佐のほうにある和間海浜公園です


アサリ貝やハマグリ、マテ貝をがっつりとってきましたよ


でもそれだけでは終われません(笑)

せっかく、遠くの海岸まできたんですから

回りの様子をうかがいつつ、波打ち際で材料になりそうな貝殻も拾ってきました

アサリとかがとれる海ですから、貝殻に色気がないのがちと残念でした

たまにはこんな貝殻もいいか(笑)

20:47 ビーチコーミング♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

サンスベリアの赤ちゃん

2012/05/18





今年もサンスベリアの鉢から、新しい芽が出てきました

ウレシイ


よく喫茶店とかに置かれてるサンスベリアは、とても背が高くて大きい鉢植えばかりですが、この品種は大きく育ってもテーブルサイズ?30cmほどにしかならない子です

植物の中で、一番マイナスイオンを発すると言われてるので、目一杯癒されたいと思いますww


ちょっと早いかな?…と思ったけど、鉢が窮屈そうなんで、小さい子をもぎ取って植え替えをしてみました


早く、大きくなぁれ~



16:02 つれづれなるままに… | コメント(0) | トラックバック(0)

久々に雑貨屋さんへ

2012/05/13






昨日は友達と久々にランチしてきました


……の前に、前にも行ったことがあるオサレ~な雑貨屋『b.Blanket』さんへ

食い入るように物色物色


そして、小さなガラスの小瓶を買っちゃいました

また似たようなものを…
なんで私はすぐ、ガラス製品を買ってしまうのか?

気がつけば、部屋は小瓶だらけww


夏らしい服も買っちゃいました

オフホワイトの生地に小さな黒いドットが入ったおけつが隠れるぐらい丈が長いやつw
(お尻隠し、重要です

試着してないので、安物買いの銭失いな結果になるやもしれませんが…。


買い物欲を満たしたあとは、食欲です

近所でワンコインで、中華の定食ランチが食べれる店があるとのことで、連れてってもらいました。

この日の日替わりを注文しました

がっついて写真撮り忘れましたが、エビチリならぬ鶏天チリにご飯、玉子スープ、サラダ、ザーサイがついて480円

安いし、美味しいし、言うことなし


PM12時過ぎたので、お子ちゃまがいる彼女とはさよならし、家に帰って即効食後のお昼寝をしました…

やっぱ満腹になったあとの睡眠って、深く眠れて気持ちいいなぁ~~





b.Blanket

大分市萩原2-9-27 サンシャイン萩原1F
TEL 097-552-3831
定休日 日曜日
駐車場あり

http://ameblo.jp/b-blanket/

柳通り沿いの茶色い6階建てビルです。




00:46 雑貨屋巡り♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

『COTOYA CAFE』 ー近所のCAFEに納品させてもらいました!ー

2012/05/10




先日、冬物をクリーニングに出しにいったところ…
 
新しいカフェを発見
 
なかなか近辺に喫茶店とかなかったので、いさんで入店
 
 
『COTOYA CAFE』さんという名前のお洒落~なカフェです
カフェと言っても、夜もやってるようです
 
 
外観からオシャレでしょ

中もオシャレだし、ランチメニューもコジャレてますww
 
 
パスタを食べてみました
美味しいし、なかなかボリュ~ミ~
 
この店、気に入った
 
 
 
ひとつ気になることが……
 
まだ新しい店ということもあって、ギャラリースペースの棚に空いてるところが……
 

 
気に入った店と言うこともあり、なんとわたくし初めて売り込みというのをしてしまった
 
ちまちま作ってる海雑貨を「置かせてもらお~う」……ってな具合に
(↑まるで道場やぶりww)
 
そんなことが言えた自分自身にビックリです
 
今まで回りに流されてやってみたり、友人の勧めでなんとなく~…できてただけに、革新的です
 
 

 
で、今回、納品させていただいたものは……
 
 
・貝殻、シーグラスをあしらったアロマキャンドル………ベルガモット1、ユーカリプタス3
・エッセンシャルアロマソープ………2
・サンゴ、貝殻、シーグラスの入ったリードディフューザー………ココナッツ1
・貝殻、シーグラス、サンゴがついてる写真立て………1
・貝殻などがついた卓上ミラー………1
・貝殻、シーグラスのプチ額縁………1

・貝殻のプッシュピン(6p)………1
・サンゴ、貝殻のミニウッドピンチ(6p、麻ひも付)………2
・サンゴと貝殻のカーテンクリップ………1
・西表島の星砂ボトル………3
 
 
 

アロマは天然のエッセンシャルオイル(精油100%)を使用しております♪
もちろん!防腐剤、合成着色料、合成香料など、すべて無添加で作られてます。安心してお使い下さい♪

いずれも個数が1とか少ないのでw、欲しいものがあればお早めに


これからも、アロマでロハスな雑貨をいろいろ作る予定ですので、またお知らせしますね

 
 
 
 
 
 
 
 
 
※上4枚の写真は、COTOYA CAFEさんのホームページからもらっちゃいました
私が撮った雑貨のアップ写真は、いまいちなものばかりでした。ごめんなさい

 
 
 
 
COTOYA  CAFE
 
大分市下郡東2ー1ー33 エーヴィヒ102
営業時間   PM12:00~PM10:00
ランチタイム PM12:00~PM15:00(OS/14:30)
ディナー   PM18:00~PM10:00(OS/9:30)

定休日 日曜日
駐車場あり
 
 
 
下郡のアテオの近くですよ~
 
 
美味しいんで、みなさんぜひ食べに行ってみてくださいね

 
 
 
 

05:29 委託販売ショップ | コメント(2) | トラックバック(0)

手渡しできました~♪

2012/05/06






先日、熊本のT様からご依頼いただいた母の日プレゼント・雑貨詰め合わせをお渡ししてきました

ネットを通してだったので、郵送の予定でしたが、ちょうどGWは熊本に行く予定で、その日でも構わないということでしたので、受け渡しを待ってもらいました。


たくさんご購入いただいたので、貝殻のストラップをおまけで付けさせてもらいました

T様のお母さまに喜んでいただけると良いなぁ~


ご購入、ありがとうございましたm(__)m





さらに(・・)!この日は、作品を置かせてもらっている大分潜水さんから連絡があり、2件のご購入があったそうです!!

嬉しいかぎり( ̄▽ ̄)

さすがダイバーは貝殻やサンゴの作品への食いつきがいいなぁ~♪
……と思ったら、売れたのはエッセンシャルアロマソープでしたww

女子はやっぱアロマww


お買い上げいただいた方々、ありがとうございましたm(__)m







【配達について】

大分市内・近場でしたら、お届けにあがれます。

気が向いた時に……ww

熊本もしかりw
1、2ヶ月に一度しか行きませんがwそれでよければ……ww


ショップさんでの販売以外は、上記か郵送(一番安いゆうパック)になります。
その際の配達料は、着払いとさせていただきますm(__)m

よろしくお願いします




05:38 配達について | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

