06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

納品しました♪〈大分潜水〉

2012/07/28





大分潜水さんに納品に行ってきました


持っていったのは、一部に人気の(笑)『essential aroma soap』(ベルガモットplain)と新作の『essential bath salt』です


『essential bath salt』は入浴剤です


前回ブログと説明がかぶりますがww、以下の効能があります


清潔にする成分が透明感のある艶やかな肌にします
またお湯をやわらかにし、トロッとした感じに…。
体も温まってポカポカ~

加えて、アロマの個々の働きが期待できます

もちろん、エッセンシャルとつくぐらいなので、精油を配合してます
(合成物を一切使わない、100%の植物の(アロマ)純オイルを使ってます。)

疲れをとりたい時だけでなく、リラクゼーションとしても



ティートリー(2点)とローズマリー(3点)の2種類を置いてますので、お好きなほうをどうぞ


〈ティートリー…デオドラント効果が高いですスッキリした森林の香りで心身のリフレッシュ効果も期待できます

〈ローズマリー…無気力なとき、元気づけたい、集中力をupさせたい時に。(←勉強前にオススメ)風邪や気管支・呼吸器系にも有効。血行を促す作用もあるので、肩こりや筋肉痛にも


随時、アロマの種類を増やしていく予定ですのでお楽しみに



エッセシャルアロマソープのほうは長らくお待たせしてしまったので、申し訳ないかぎり

原材料の注文取り寄せで色々あったので、今回は多めに素地を購入しておきました

ということで、続けて次を製作中です。


1週間後には、アロマソープ(Camomile and Japanese mint)が出来上がります


またお店の方に並べますので、石けん好きのかたはご覧になってください




大分潜水 -スキューバダイビングショップ-

大分市王子町10-10
tel 097-537-1245
営業時間 9:00~19:00(平日)
     9:00~20:00(土・日・祝)

定休日 火曜日
駐車場あり

(InfoHP) http://www.oita-sensui.net/
(blog) http://ameblo.jp/oita-sensui/



12:11 納品しました~♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

納品しました♪〈COTOYA CAFE〉

2012/07/24





『COTOYA CAFE』さんに、納品にいってきました



今回持っていったのは、新作の『essential bath salt』と好評の『貝殻、シーグラス、サンゴをあしらった写真立て』です



『essential bath salt』…入浴剤です

清潔にする成分が透明感のある艶やかな肌にします
またお湯をやわらかにし、トロッとした感じに…。
体も温まってポカポカ~

加えて、アロマの個々の働きが期待できます


もちろん、エッセンシャルとつくぐらいなので、精油を配合してます
(合成物を一切使わない、100%の植物の(アロマ)純オイルを使ってます。)

疲れをとりたい時だけでなく、リラクゼーションとしても



前回、持っていったアロマはシダーウッズでしたが、今回はRosemaryです

〈ローズマリー…無気力なとき、元気づけたい、集中力をupさせたい時に。(←勉強前にオススメ)風邪や気管支・呼吸器系にも有効。血行を促す作用もあるので、肩こりや筋肉痛にも



随時、アロマの種類を増やしていく予定ですのでお楽しみに




『貝殻、シーグラス、サンゴをあしらった写真立て』は陳列棚の都合上、今回も1点のみとさせていただいてます

欲しい方はお早めに。
既になかった場合は、またの納品までしばしお待ちくださいm(__)m


前回、御購入いただいた方、ありがとうございました
(直接のお礼ができないのがもどかしい

画像のように、お好きな一枚を飾ってください
(?プレゼント用だったら自分の顔写真でも入れて渡してみたりして~ww)




追記

ただいま、私自身も常日頃使ってる、手作りのアロマ石けんも追加製作中~

そのうち『COTOYA CAFE』さんにも登場予定





COTOYA CAFE

大分市下郡東2ー1ー33 エーヴィヒ102
TEL 097-547-8090
営業時間   PM12:00~PM10:00
ランチタイム PM12:00~PM15:00(OS/14:30)
ディナー   PM18:00~PM10:00(OS/9:30)

定休日 日曜日
駐車場あり

(InfoHP) http://cotoyacafe20120214.junglekouen.com/index_1.html

下郡のアテオの近くですよ~




22:49 納品しました~♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

納品しました~!

2012/07/19









『COTOYA CAFE』さんに納品に行ってきました


“貝殻などをあしらった卓上ミラー”(←写真撮り忘れた)が売れていたので補充で持っていったのですが、しばらくお店のほうに行ってなかったので、……色々と売れて在庫がなかったようです

とてもありがたいことです

でもお店のほうにはゴメンナサイm(__)m
(※棚のレイアウトなんかも自由に任されてるため。)



とりあえず、新しい商品も持ってきていたので、空いてるスペースに置いてみました


エッセンシャルバスソルト(入浴剤)です。
〈アロマオイル→シダーウッズ…とても神秘的な穏やかでホッとする甘さを含むスパイシーな香り。心の鎮静と緩和の両方の作用があり、緊張や不安を取り除く作用にとても優れています〉

随時、アロマの種類を増やしていく予定ですのでお楽しみに♪



いつの間にか他の作家さんの商品(作品)も陳列してあって、賑やかな感じになってましたよ



とにかく
サンゴや貝殻を使ったカーテンクリップやミニウッドピンチなどなど、やはりロハスな感じのものが、売れて無くなってたので、急いで作って補充しにいかなくてはです


いかんせん、材料が材料だけに1つか2つしか作れないので(大量生産できる雑貨のかたが羨ましい…)、しかも小さい可愛い貝が足りない


前回のブログで、佐賀関の道の駅にビーチコーミングの話題を書いたばっかりですが、また行かなくてはです
(儲け度外視のものほど、手がかかる罠ww)


気分転換もかねて、がんばって可愛い貝殻探してきまーすヤホ~イ





COTOYA CAFE

大分市下郡東2ー1ー33 エーヴィヒ102
TEL 097-547-8090
営業時間   PM12:00~PM10:00
ランチタイム PM12:00~PM15:00(OS/14:30)
ディナー   PM18:00~PM10:00(OS/9:30)

定休日 日曜日
駐車場あり

(InfoHP) http://cotoyacafe20120214.junglekouen.com/index_1.html

下郡のアテオの近くですよ~




06:39 納品しました~♪ | コメント(2) | トラックバック(0)

海の日ですよ!

2012/07/17











月曜日は海の日でしたね


…ということで、3連休また寝て過ごして終わるところを夕方ちかくになってやっと始動


30分かけて、佐賀関までドライブにいってきました


やっぱここまでくると、海がほんとキレイだわ~
そしてよく晴れてる

でも…実は北側の空(大分市内方面)を見ると、空が真っ黒
そうとう雨が降ってる模様…

そんなに距離離れてないのに…。夏の天気って 。。。



道の駅の階段を降りて、岩場に座っておやつタイムモグモグ…

『菊屋』さん(熊本でいう『香梅』みたいな店)の抹茶ワッフルは、抹茶の味が濃くてなかなか美味しかったです



そして今回は大発見が

今まで何十回と訪れたことのあるこの道の駅 ……

海沿いに、わき道を発見ちょうど鋭角になってて気づかなんだ

チャリンコロードっぽい…。


てくてく海見ながらしばらく歩いていくと…

なんと大志生木の海水浴場がっっ

こんな距離短かったっっけ
車だとぐるっと回って結構離れてたように思えてたけど…

キツネにつままれた気分です




みんな泳いでます…

い~な~


しょうがないのでww 恨めしげにビーチコーミングだけして帰りました

前回、潮干狩りの時とは明らかに違う素敵な貝殻とシーグラスにウットリ


泳げなかったけど、海に来れただけで幸せですね




そんなバタバタな束の間海の日でした




06:52 ビーチコーミング♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

美容室での1dayshop

2012/07/11








昨日は、友達が参加してた1dayshopにおじゃましてきました~


久々で興奮したーww


みんなアイデアが凄いなぁ~と感心しっぱなし

布雑貨がけっこう多かったかな~。


欲しいものがいっぱいあったけど、予算の都合上、姪っ子へのプレゼントの洋服で断念
あと150円の手編みのシュシュとか少額のものを追加…。
卓上ホウキも。
机回りが華やかに~


最近、雑貨から離れてたけど、…やっぱり楽しいっ
見てるだけで幸せな気分になる


お知らせくれた友達に感謝だわ


ちなみに買った洋服は、友達の作品でした
後ろには可愛いポッケもついてる



創作意欲もわいてきた引き続き雑貨作り、がんばるぞー





16:11 フリマ・1dayshop巡り♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

