10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

もふもふバッグがやってきた!

2012/11/29







素敵なプレゼントが届きました\(⌒0⌒)/


前に友達のマリさんに発注してた、もふもふ素材の斜めがけバッグが届きました~

(…いつも忙しいのに横やりですみませぬ、マリー(>_<)



包装からもう可愛いぃぃーー

ガソゴソと英字新聞を開くと、中からはボアのもふもふ斜めがけバッグがっっ

画像で見てたのより、実物可愛いーー

大きめでたくさん物が入りそう
中を開くと内ポケットまで

よくこんなん作れるなぁ~~(>_<)
ほんとマリー、凄いやっ


さらにそのバッグの中から……

遅くなったおわびということで、おまけプレゼントが

フカフカのネックウォーマーと流行りのファーティペット

いや、もうこれはオマケのレベルではない(笑)
いいんですかい、こんなもらって

ありがたや~ありがたや~

この冬、重宝しそうでありますっ

どれも地味色になりがちなハンドメイド品とは違って、さし色が明るかったり(ボルドー色大好き)、ティペットは派手な色で使いやすそう
(とかく茶色や黒っぽい冬服ばかりなのでw)

こういうワンアイテムは、助かる
バッグのコサージュも取り外して使える
考えてあるねぇ~



もぉ~~ほんと布雑貨のハンドメイドを作れる人達…尊敬しますわ


また気に入るのあったら買わせていただこうーーー




そんなマリさんの雑貨製作のことやフリマ情報はこちら↓↓↓


てづくり雑貨 ++ chies ++
http://kijinekoya.blog52.fc2.com/

お近くのかたは、ぜひマリさんの作品を手にとってご覧ください




16:52 つれづれなるままに… | コメント(0) | トラックバック(0)

市場の近くの雑貨屋さん♪

2012/11/16









昨日は友達とランチ&雑貨屋さん巡りに久しぶり行ってきました

ランチは前々から気になってたハワイアンパンケーキが食べれるビュッフェ形式のお店に

やっと念願かなった

……響きだな

ハワイアンって名前が気になってただけかな。

食べれたからもう満足


そのあと、海のそばの雑貨屋『LouLou8』さんに連れてってもらいました

そのへん、よく通ってたけど今まであること気づかなかった
へんぴなところでしかも目立たない店構えw

中はご覧の通りのおもにハンドメイドを扱った雑貨屋さんです
可愛い品々がいっぱい


クリスマスカードと可愛いスタイを購入しましたよ♪

写真ではわかりにくいけど、クリスマスカードはキラキラしてます。
しばらく部屋に飾っておこう
(…無理やりクリスマス気分ww)



よくしゃべり、よく食べ、よく物色した、楽しい一日でした





LouLou8

大分市弁天3丁目5ー25
TEL 0975478860
http://loulou08.com

公設市場のそばにあります




11:51 雑貨屋巡り♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

ベランダの冬支度

2012/11/13






今日は昨日とはうってかわって、晴れたり雨降ったりの繰り返しで変なお天気でしたね(+_+)

マット干したり、ベランダの植物の簡易棚を作ったりを昨日のうちに出来ててよかった…(-_-;)



…で、写真はその簡易棚。

見映えはどうでもいいほうなので、プランターや鉢類は、ベランダのあちらこちらに所狭しにただ並べてましたが、急に寒くなってきたので冬支度することにしたんです。


ずいぶん前に買ってたすのこを棚みたいに組み立ててみました!

クギとかなかったので、結束バンドで適当に絞めあげてます。
ハサミ入れたら、またただのすのこに元通り(笑)

明日はゴミ袋を張り合わせ、棚にスッポリかぶせてみようと思います(*^^*)

このビニールハウスで、なんとか冬を越せるとよいがな~~(^_^;)



※写真1枚目……延びに延びきって完全に放置されたバジルと仲間たち。
※写真2枚目……やや痛い我が家の園芸コーナー(笑)




22:51 つれづれなるままに… | コメント(0) | トラックバック(1)
 | HOME | 

