04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

蚤の市に行ってきました!

2012/12/05









先日、別府国際観光港(関西汽船乗り場側)内で開催されていた『第2回なんでも蚤の市』に行ってきました

港とフェリーが大好物の相方も一緒でした。
雑貨には興味ないのに、船が見れるってだけで家からでてきましたよ(笑)メズラシイ~


1階が、骨董品、古布、古民具、アンティーク
2階は、古道具、ハンドメイド品(雑貨、布小物洋服、家具、菓子)などを扱っていました


骨董品はほんまもん過ぎて、わたしはスル~
壺とか仏像、キセル、刀のつば、あと古着物などが、ところ狭しと並べられてました
それに群がるオジさまたちもいっぱい
なんだか得体の知れない物を購入してる場面を何度か目撃しました
かなり高価そうだけど、さすがは年配の方々は持ってますね~

私は主婦層の集まるハンドメイドな品々を……

そして相方は、部屋の窓から見えてるフェリーを観賞


今回、目について買っちゃった品は“だっこ紐”です
プレゼント用です

いままでも色んなタイプをそれとなく見てきたけど、これすごいしっかりした感じの作り
しかも既製品にない可愛さ
かなり体重が重くなってきても使えるそうです
お母さんの身長別に作られてて、170cm用まで揃ってました


ここ最近は回りでおめでたいことが続いてるんで、いくつか買っててもいいぐらいじゃ

……と思って買っちゃったけど、すでに持ってるかもしれないとあとで気づきました。

二人目、三人目で使ってもらおう…


他にも可愛い雑貨がいっぱい
欲しいものたくさんありましたが、予算がなかったので、自分のものはまた別の機会に

あとちょっとだけ、売る側もまたやってみたいなと思いました



※写真1枚目…関西汽船乗り場横のフロアー
※写真2枚目…綺麗に折り畳めるように出来てるだっこ紐♪
※写真3枚目…マネキンまで準備されてて、だっこ紐を使った感じがよくわかる♪


11:16 フリマ・1dayshop巡り♪ | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
誹謗中傷対策ジャッジメント
いいですね
初めまして
国際観光港で、こんな催しがあったのですか!
私も雑貨大好き!来年あればいってみたいなー(*^^*)

雑貨作ってるのですね♪
私は編み物が大好きですよ!
何か作って売ってみたいなーと思う今日この頃
No title
みかぴょんさん、はじめまして(*^^*)!
このイベントはたまたま知ったんですけど、年に1、2回はあるようです。
市報やテレビCMでも紹介されていたので、目にとまる機会があるかと思います♪

編み物、凄いですね(>_<)!!
わたし、裁縫とか編み物関係だけは大の苦手で…
羨ましいです!

管理者のみに表示

